インフルエンサーマーケティングで
あなたのビジネスを加速させます
インフルエンサーマーケティング
かつて、マーケティングとは、二択しかありませんでした。 チラシを巻いて近所のスーパーに誘導する「地上マーケティング」と、 CMを打って大量の人に知らせる「空中マーケティング」。
そこに2002年頃インターネットが普及し、少し細分化されました。 ヤフーTOPページに表示させて認知させる「ブランディングマーケティング」と、 リスティング広告からセールスページに飛ばす「コンバージョンマーケティング」など。 ただ、それでも選択肢はまだ限られていました。
ところが、2009年に今までを覆す革命が起きました。 それが、SNSです。 これにより、ユーザーに影響を与える「メディア」は無限に増え、 マーケティング手段は多岐に渡るようになりました。 それをまとめて「インフルエンサーマーケティング」と呼ばれるようになりました。
ユグドラシルのインフルエンサーマーケティング
ユグドラシルではインフルエンサーマーケティングを行っています。 どちらかというと屈強な男性が多かったラーメンインフルエンサー業界。 そこに新規参入し、旋風を起こしている美女麺スタグラマー「れいちぇる」。 彼女がラーメンを紹介すれば、売上増加すること間違いなしです。
29万人という圧倒的なチャンネル登録者数を持つなっち。 MC番組を持っている有名芸人でも28万人、飛ぶ鳥落とす芸人コンビでも26万人という数字を見ると、 いかに驚異かがわかります。 温泉はもちろん、関連のないサービス・商品でも売上は上がるでしょう。 なぜなら29万人にリーチするからです。
SNSプロモーションも可能
れいちぇるやなっちが紹介するインフルエンサーマーケティングの他に、 facebook、LINE等を利用したSNSプロモーションも可能です。 男女・年齢・さらに詳しいデータ等、ターゲティングを選定し、プロモーションを行います。